

我が家だけ・・・???

こんにちは。

この前の更新から忙しくて皆さんのブログにも足を運べず、更新も出来ずだった龍馬海老です(#^.^#)

今回は我が家のブラックシャドーの話です。

我が家のブラックシャドーは普段はツヤが有りテカテカしてるんですけど、抱卵ママのお腹から稚エビさん達が産まれると、そのママのブラックのツヤツヤが無くなり、ツヤ消しブラックになってしまうんです・・・(泣)
我が家だけなんでしょうか?
チョッピリ不安なんですよね(~_~;)
ママさんは元気にツマツマしてるんですけどヤッパリ気に・・・・・なるなぁ~
ツヤ消しブラックの写真が無い為、皆さんに見せる事ができないので原因が解らないかもしれませんが(汗)
また次回なったときにアップしま~す
話は戻りますが、抱卵するとまたツヤツヤに戻るんですよ?????謎だらけだ~~~ぁぁぁぁ~~~~
ママも子供も元気だから問題ないのかな?(そう思いたい龍馬海老です)

IMG_3054_convert_20110711170628.jpg
抱卵したのでツヤが戻りました
IMG_3064_convert_20110711171115.jpg
この色はレッドターコイズと呼ばれている奴かな??

写真が下手ですみません・・・水槽も汚いですが・・・爆爆
皆さんのコメントや教訓などお聞かせ下さい。これからも宜しくお願い致します m(_ _)m
お帰りの際はブログランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログの友達

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

龍馬海老です。

私はブログをやり始めたばかりで右も左も分らない笑顔だけが取り柄の若造です(*´∀`*)

こんな私ですがブログを初めて1回目の更新の時には海老友達が2人も出来ていたのです。本当に嬉しかったです。

しかもみじかな四国の人でした。その人たちは希望に向かって突っ走っていたのです(;゚Д゚)!

四国88ヵ所巡りとゆうのは皆さんご存知でしょうか?四国のあらゆる所のお寺に1番所~88番所が在り、順番に回って全て周れば願い事が叶うと信じられています。映画では死国(しこく)という作品で逆周りをして死んだ人を蘇らせるストーリーでしたね(◎-◎;)!!

ブログ友達は、その四国88ヵ所に因んで、四国蛯場88ヵ所(海老を愛する仲間)を集めようと、頑張っていました。その四国蛯場88ヵ所で一緒に楽しみませんか?と声を掛けていただきました。
私は即答でしたね。もちろん答えはYESですよぇ~
声を掛けてくださった、よもださんシュリンプGO!GO!さん本当に嬉しかったです。これからもヨロシクお願いします。
ちなみに私が28番所の主になりました。四国蛯場弐八番所

現在、四国蛯場88ヵ所に登録されている皆様時間をかけてブログを拝見しに回らせて頂きますのでヨロシクお願いします。

このブログを見ている四国に在住の方いましたらコメント下さいね。できれば入会希望で(笑)
四国じゃなくてもエビ友達になっていただける方もコメント下さいね

長々お付き合い頂きまして有難うございます。お帰りの際は優しくポチっと押して帰ってくださいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

龍馬海老

Author:龍馬海老
ご覧いただき有難うございます!マイペースに
がんばっていきます(#^.^#)
高知県の方コメント下さいねwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
