

エビ部屋が・・・・

皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

台風が過ぎ去ってホッとしている龍馬海老です。

私や私の周りではこれといった被害は無くひとまず安心です。

ですが、ニュースを見ていると大雨で凄い被害が出ている所もあります。

自然の力を侮ってはいけませんね

話は変わりますが、今回の台風で凄く実感したが海老部屋の湿度です。。

1週間ほど雨が続きクーラーは付けていたのですがジメジメMAXでした

海老部屋は6畳で↓↓

60cm水槽 4本

30cm水槽 2本

たまに入ってくる嫁様に動物園のペンギンがいる部屋の臭いがする~

なんて言われてしまいました

本当にショックでしたね(笑)(-_-;)

皆さんの所はどういった対策をしていますか?

最後にホットニュース

      愛媛のはまだまだ終わらないプレゼント企画 

があるそうですよ~皆さん足を運んで下さいね。私がするんじゃないのですが(笑)

勝手に宣伝してしまった。。。。大丈夫かなぁ

主催者は仲良くさせてもらっている

ぷーーーじさん>、シュリンプGO!GO!さん野武士さん

ぴくすぃさんローキーズエヒメさん


豪華な商品があるようなので皆さんぽち・ポチ頑張って押しちゃってくださいね 爆爆

最後に私のお気に入りブルーパンダちゃんです
IMG_3119.jpg


長くなりましたが最後に↓もポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

無印ソイル初挑戦

皆さんこんばんは

最近は台風が多い割に全然被害も無く過ごしている龍馬海老です。

さて!本題ですが今回、無印ソイル(茶色)で立ち上げようと頑張りました。

なんで無印ソイルなの??って。。。。

わかる人にはわかるはず・・・・私の気持ち

ズバリ安くて評判も〇〇だからです テヘッ(笑)

水槽  EHEIM 30cmキューブ

ソイル 無印ソイル(茶色)粗め&細め

ろ過 底面+スポンジフィルター

簡単な説明でスミマセン(汗)

IMG_3132_convert_20110904234602.jpg
底面フィルター上に粗めソイルを敷きました。
底面フィルターの排水口にピントが合ってる・・・(泣)アップする時にきずきました・・・すみません。

次に・・・

IMG_3133_convert_20110904234838.jpg
爆殖の素をパラパラ・・・・

次に・・・・

IMG_3135_convert_20110904234929.jpg
細めソイルを敷き詰め+爆殖の素をパラパラ(少々)

ソイルの色が変わっていますがカメラのフラッシュをしただけですので(笑)戸惑わないで

次に・・・・・仕上げ

IMG_3146_convert_20110904235333.jpg
ミロネクトン300gほど投入ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーボトッ  流木+葉っぱ入れて・・・水入れて完成
私のセンスの無さが丸裸に・・・・失態 (汗)

水を入れた時は少し濁りましたが20分位でピッカピッカ

これからどーなるんだろぅ??楽しみですね

話は変わりますが、友達がネットショップ開いたので音楽好きな人(レゲー・Hip-Hop・R&B)見に行って下さいネ!!強制では無いですよ・・・半強制です 爆爆 リンク先トップにもあります(*´∀`*)music store

今日はこのへんで・・・長々お付き合い有難うございました。ついでにポチっと押して行って下さいね(#^.^#)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



エビじゃなくてサモエド犬

皆さんこんばんは。

今日で8月が終わってしまいますね。

短い夏が終わってしまう様で悲しんでる龍馬海老です\(//∇//)\

今日エビの話しじゃ無くて犬の事です(^-^)/

今日はじゃ無くて何時もじゃん!と思ってるあなた‼

心に閉まっておいて下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昔から大きい犬が飼いたくて(大型犬のセントバーナード)夢みているんですが、

嫁様が絶対に首を縦に降る事が有りません囧rz

しか~し、中型犬のサモエド犬なら説明すると重い首が縦に降ってくれるかも・・・

そのサモエド犬は毛が白くフサフサでかなり可愛いんですよ(=^x^=)

誰かサモエド犬をブリードしてる方知りませんか?なるべく安く(金欠病なので)

知ってたら教えて下さいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
i phoneから画像UPのやり方わからん(´Д` )ガーン(´Д` )

プロフィール

龍馬海老

Author:龍馬海老
ご覧いただき有難うございます!マイペースに
がんばっていきます(#^.^#)
高知県の方コメント下さいねwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
