

エビ友との繋がり

皆さんこんばんは。

昨日インフルエンザの予防接種受けた龍馬海老です(涙)

私は注射が大の苦手でして、本当に嫌でした・・・・。

家族4人で行ったので全然平気な顔をしていましたが内心はビクビクしてたw

ひょっとしたら顔が引き吊ってたかも・・・(笑)

その話は置いといて。

昨日19時頃に初めてエビ友さんとお会いして話をしました。その人はと言うと

以前に愛媛レンジャーブルー?だったかな

野武士さんに紹介していただいた高知の勇者さんです

とても紳士優しい気さくな方でした。

私は今までエビ友が居なくて話しをしたくても出来ませんでした

初めての経験だったので緊張していたのですが話し出すとノンストップで3時

間半ずっとしゃべっていましたよ

カメラを持ってなかったので写真は撮れなかったのでアップ出来ません(汗)

残念

本当に楽しい時間を過ごせましたwww

高知の勇者さん本当に有難うございました。ドリンクバーご馳走になりました。

次回も楽しみにしていますよ~

紹介してくださった愛媛のエビレンジャーさん達にも感謝です

時間が合いましたら今度は愛媛に会いに行きますその時は宜しくお願いしますネ(#^.^#)

アップする写真が無いのでこんな一枚

滝はマイナスイオンたっぷりだ~
IMG_00222.jpg

エビ友の輪が広がりますように↓押してネ~(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

食欲の秋?爆食の秋?

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

最近太り気味の龍馬海老です

最近エビじゃなくて私が食欲の秋を迎えています(汗)

夕ご飯を食べて1~2時間するともぅお腹が空いてます

体重も、ここ1月で1.5kgは殖えてるかなwww

夜中はお菓子を求めて台所をさまよってます

エビちゃんは食欲の秋は来てないみたいですが爆食の秋が来てるのかな??

3日前位に1匹が無事出産を終えましたよ

ターコイズを2匹も確認できました(#^.^#)ヨッシ

見えるかなぁ
IMG_0102.jpg
水槽が汚くてスミマセン

今日か明日にもまた出産を迎えるママが居ますよこれまた楽しみ

このママです
IMG_0097.jpg
ヤッパリ水槽が汚いですねぇスミマセン

4日前位に抱卵したママもいましたww

エビちゃんには爆食の秋みたいですね元気な子を産んでくださいね

最後にポチっとお願いします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

我が家も収穫

皆さんこんばんは(*´∀`*)

最近は朝晩が冷え込みチョット風邪気味な龍馬海老です

さて何を収穫かと・・・・

エビちゃんの為に植えておいたケールですねぇ~

収穫後の写真はまた撮り忘れです。。。。(泣)

茹で茹しま~す
IMG_0085.jpg
良い色ですね~

4枚セットで包みま~す
IMG_0086.jpg

巻き巻きしま~す
IMG_0087.jpg

茹でてる合間に試食タ~イムッ
IMG_0088.jpg
柚子ポンズをかけてアッサリな感じでいただきま~す・・・・・・・ウマッ(◎-◎;)!!

青汁にするぐらいだから苦いかと思ってました(汗)

全然苦くないし、癖も余り無く、キャベツみたいな感じですねぇ~

美味しかったです

そうこうしている間に全部茹で上がり巻き巻きも終了~
IMG_0089.jpg
10セットも出来ちゃいましたねぇ~ 

4枚1セットだから、今日の餌と私が食べた分合わせて45枚の収穫でした(-^〇^-)

自然に感謝ですねぇ~

今日のエビちゃんのごはん以外は冷凍で~す

第2弾の収穫も楽しみですねぇ~(#^.^#)

早速エビちゃんにご馳走ですねぇ~
IMG_0092.jpg
早速寄ってきましたよ~(笑)美味しいのでしょ~ね

ちなみに、こちらの水槽は以前ブログで紹介した無印ソイルで立ち上げた30cm水槽です

1月前位にパンダちゃん専用で引越ししました

1週間ほどで1匹抱卵してくれました(#^.^#)もうすぐ産まれそうですねぇ~

産まれたらまたアップしま~す 爆爆

話は変わりますがこんな私にも高知県のエビ友が出来そうです

愛媛の野武士さんに紹介していただきましたワイロは渡して・・・・・・・・いません(笑)

まだ話した事はありませんがブログの方に来てくださりコメント戴きました

これからドンドン交流が出来れば嬉しいですね

発展祈願にポチ~お願いします(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やっと更新(汗)

皆さんこんばんは。。。それと・・・お久しぶりでございます

最近何かとバタバタして皆さんのブログも拝見はするのですが、ポチ逃げ~!

って感じでスミマセンm(__)m

そんなこんなでやっと更新させていただきます龍馬海老ですww

そんな私の更新できていないブログへいつも来てくださっている方々に感謝です。。

そんなことより私当たっちゃったんです・・・・

宝くじ???

じゃなくで、目指せ爆殖プレ企画!!! 愛媛の夏はまだ終わらない!!!!!

で一番人気だった?のかなぁ~①ターコイズ系ブラックシャドー若個体2匹

宝くじも当たった事の無い私ですが当たっちゃいました

肝心な写真を撮り忘れてしまいました・・・・゚(゚´Д`゚)゚

ブログなれしてないのがバレバレですね(汗)

多分この方達です↓
IMG_0075.jpg
この方も↓
IMG_0077.jpg
写真が下手でスミマセン(汗)どちらの方も男前ですね~  

プレ企画に携わったあ方々、本当に有難う御座いました。おつかれさまでした(*´∀`*)

先日はエビ会で大賑わいだったようで(笑)私もお誘い戴いたのですが都合が合わなくて行けませんでした(泣)

ホントに行きたかったです

エビ会のブログを見ていたら、高知の勇者さんと言う方が来られていたようですが高知県の方なんでしょうか?

ャーさん達のエビ友と言う事は・・・???

私にも高知県のエビ友を作るチャンスが来たのでわ・・・・|゚Д゚)))

また次回エビ会有ったら誘ってくださいね

最近エビちゃんの調子が良く抱卵ラッシュでした(#^.^#)5匹程ですが・・・

我が家では多い方なんですよwww

この方も
IMG_0080.jpg
卵の数は普通ぐらいですね^^1つこぼれそうになってます(見えないかなぁ)

皆さん元気イッパイです。

最後にこの方も元気イッパイです。。。。
IMG_0030.jpg
かなり水が冷たかったのですが川に着いて5分後にはこんな状態になってました

我が家の次男です。この子の頑張りに・・ポチっと↓お願いします(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビ部屋が・・・・

皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

台風が過ぎ去ってホッとしている龍馬海老です。

私や私の周りではこれといった被害は無くひとまず安心です。

ですが、ニュースを見ていると大雨で凄い被害が出ている所もあります。

自然の力を侮ってはいけませんね

話は変わりますが、今回の台風で凄く実感したが海老部屋の湿度です。。

1週間ほど雨が続きクーラーは付けていたのですがジメジメMAXでした

海老部屋は6畳で↓↓

60cm水槽 4本

30cm水槽 2本

たまに入ってくる嫁様に動物園のペンギンがいる部屋の臭いがする~

なんて言われてしまいました

本当にショックでしたね(笑)(-_-;)

皆さんの所はどういった対策をしていますか?

最後にホットニュース

      愛媛のはまだまだ終わらないプレゼント企画 

があるそうですよ~皆さん足を運んで下さいね。私がするんじゃないのですが(笑)

勝手に宣伝してしまった。。。。大丈夫かなぁ

主催者は仲良くさせてもらっている

ぷーーーじさん>、シュリンプGO!GO!さん野武士さん

ぴくすぃさんローキーズエヒメさん


豪華な商品があるようなので皆さんぽち・ポチ頑張って押しちゃってくださいね 爆爆

最後に私のお気に入りブルーパンダちゃんです
IMG_3119.jpg


長くなりましたが最後に↓もポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
<<PREVNEXT>>
プロフィール

龍馬海老

Author:龍馬海老
ご覧いただき有難うございます!マイペースに
がんばっていきます(#^.^#)
高知県の方コメント下さいねwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
